2007年09月19日

山賊・ブリアレオス

また随分と間を空けちまった。

まぁ色々と思うところもありやがんのと、ちょいと色々リズムが合わねぇのもあって、なかなか海へは戻れねぇでいる。

今やこの俺、百本腕のブリアレオスをご存知の向きも随分少なくなっちまって、「このエラそうな野郎は何だ」ってぇ客人衆も多いこったろう。
有為転変、世の中何でもそういうもんだろうと俺ゃあ思ってるんで、まぁ、そいつも無理からねぇトコだろうぜ。


ともかくもそんな具合で、近頃の俺ゃあ一体どこで何やらかしてんのかってぇと、だな。





suzuki Bandit 1250 S

陸でバイク乗りになってたりしたんだな、こいつが。

山賊の名をもつバイク

スズキのBandit1250Sってぇバイクだ。
「Bandit」は山賊のこったから、俺ゃあ海賊ならぬ山賊・ブリアレオスってわけよ。

1250cc(実際にゃ1254cc)ってぇから、軽自動車の倍よりちょいと小せぇ水冷エンジン搭載で最高出力はざっと100馬力。
乾燥重量229kgは、大概の軽自動車の1/3弱だ。
そういう具合な軽い車体に、余るほど馬力のあるエンジン積んでるこのバイクってヤツぁ実に面白ぇ乗り物だ。

ちょいと昔にもバイク乗りだった俺ゃあ、いわば出戻りバイク乗りだ。
事故で左手首折って、その頃乗ってたバイクを廃車にしちまって以来、しばらく乗ってなかったんだが、ひさしぶりに乗ってみるとやっぱりバイクはいい。
風を全身に受けながら、いっぱいにスロットルあけて、うんと遠くまで旅するってのは、船にもどこか通じる醍醐味ってぇか、野趣ってぇか、空調完備のクルマとは一味違った魅力に満ちてる。

そんな旅の中で拾ったり育ったりしたあれこれが、しばらく空いちまってるここで芽を出すのを夢見ながら、俺ゃあ今日もどこかを走ってんのさ。



-----------------------------------------------------------

●ブリアレオス・東海道ツーリングの予定事項●

・07年9月28日(金)決行。週末は東京滞在の予定。
・かつての東海道を概ねなぞる東名道をひたすら東上。
・ひとまず目的地は東京。

っつうことで、縁がありゃ東京で会おうぜ :)
posted by ブリアレオス at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56023052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。