2006年07月31日

鰤鉄工所、営業再開す

どれほど読んでいただいてる方がいるのか分かんねぇが、当サイトの看板演目の「お話」の更新は放っぽらかし、Ranzoと共に海事修行と称してインド入りしながら一戦も共闘することなく帰欧し、あげく北海近辺に入り浸ってるブリアレオスは一体なにをやってんのか?

昼間っから酒を喰らい、ひねもすカメの世話にうつつを抜かしてんじゃねぇのか。

まさしくそのとおり、昼酒美味ぇぞ、カメはいいぞう、と言うしかねぇんだが、最近の俺ゃあぼつぼつと充実してんだ。


続きを読む
posted by ブリアレオス at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | Episodes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ヘカトンケイル・クッキング No.5

ひさしぶりのクッキング記事は、イングランド野郎なら何はなくとも食っておきてぇあのメニュー。

「フィッシュ&チップス」

今日はこいつで一杯といこうか。


続きを読む
posted by ブリアレオス at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

三匹がきる

何をきるかってぇと、主に飲み代の勘定をカードでな。


先週、水曜から出張で東京へ行ってたカパさんを迎撃するべく、15・16日の週末に東京在住の船長有志の面々が、突発オフ会を目論んでるってぇ話を小耳に挟んだ。

俺ゃあ基本的には出不精に出来上がってんだが、まだ会ったことのねぇヤツや、気心知れたヤツらと酒飲んで話が出来るってぇ機会は、そうそう見逃せねぇわけよ。
日程調整出来そうだったんで、東京遠征をほぼ即座に決定した。



続きを読む
posted by ブリアレオス at 10:00| Comment(1) | TrackBack(2) | 航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

The March Of The Black Queen(中編)

ジブラルタルを東から西へ通過して、大西洋をアフリカ西岸沿いに南下するH.M.S.Goshawk。

ナポリを出航後、東地中海方面へ巡航していた船は、なぜかトリポリ沖でにわかに進路を反転、アフリカ北岸スレスレをひたすら夜間に帆走しながら、地中海を抜け出たのだった。

「今度ばかりはどこへ行く気なんだか、さっぱり分からん」

熟練水夫のレイノルズは、腕組みしたまま首をひねった。

「百本腕の気まぐれは、今に始まったこっちゃねぇだろ」

面倒くさそうにエミリオが欠伸まじりで混ぜっ返す。
このところ夜間の当直時は、おちおち居眠りも出来ないので眠くてしょうがない。

「だいたいが、今度の航海は腑に落ちねぇ。ナポリを出てからこっち、砲撃訓練もねぇくせに、船倉はメシと水以外は空荷ときやがる」

血の気の多いギャレスは戦闘訓練がないのが大いに不満なのだが、では商用航海かといえばそうではないのだから分からない。

「一度も寄港してないけれど、ひょっとして船長はお尋ね者にでもなってるんじゃあ…」

例によって常に悲観的な観測を述べるのは、肝の小さなマシューの役回りである。

「なるほど船長は凶状持ちだからな」
「ぬかせ、枯れても百本腕だぜ、そう簡単に尻尾掴ませるかよ」
「あれじゃあねぇか、前に港湾局の倉庫から装薬ガメたのがバレたんじゃねぇのか」
「バカ野郎、装薬ぐれぇで追っ手かける律儀な役人なんざいねぇ」
「それじゃ、なんだってこう何度も何度も船体塗り替えたりすんだよ」
「知るかよ、んな事ぁ船長に聞けよ」
「シッ!おい、合図だ合図! 静かにしろって」

水夫達は、舷側からぶら下がったボースンズチェアの上で、ハケを握りしめたままそろって息をひそめた。



続きを読む
posted by ブリアレオス at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Story of Hecatoncheir | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

カリブは遠くなりにけり

まだ明けやがんねぇ梅雨空を睨みつつの航海が続く。

昨日も話してたが、どっかの民宿へでもしけこんで、夜の波音をサカナに酒でもかっ喰らいてぇなぁ。
白浜とか伊勢志摩あたりでどっか民宿空いてねぇもんか。

さて。

先週末は色々あったんで、その報告。


続きを読む
posted by ブリアレオス at 09:51| Comment(0) | TrackBack(1) | Episodes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

今週末のいろいろ

いよいよ2006年も折り返して、後半戦に突入だ。
毎日毎日蒸し暑いぜ、こんちくしょう。

今週末、いろいろと行事があるんで告知しとくな。


◆Ranzo船長主催・中型限定模擬戦

日時: 7/8(土) 20:00〜23:00 (予定)
場所: ダブリン沖(集合はダブリン酒場)

ルール: 中型船による5対5の艦隊戦、中型船であれば装備は自由。
     援軍要請等の船の数が増えるアイテム、スキルは使用不可。

ってな具合でやらかすらしいが、ウチも一編成出すことになった。
皆、協力たのむぜ。

なお、本模擬戦については、あくまでRanzo個人による企画である為、ヤツの所属商会であるCAFE-de-Genovaへの問い合わせ等はしねぇこと。


もいっちょ。

◆BlueRoses Amazon Picnic

日時:7/9(日) 21:00頃〜(予定)
場所:リスボン集合、目指すはアマゾン。

今週末にて、2週間の体験滞在期間のきれるエリス船長への餞に。
まぁ、なんの事ぁねぇピクニックなんだがな。
わいわいとのんびりアマゾンへ遠足に行ってみようじゃねぇか。

ってなわけで、よろしく頼むぜ。
質問、提案、借金の申し込み等はここか直接ブリアレオスまで。
posted by ブリアレオス at 10:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 青薔薇 伝書カモメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

