2006年01月29日

晴れた日曜日には

「海」分が足りねぇ。

海を描く燃料とでも言うか、イメージの源泉とでも言うか。
なんか無性に足りねぇ気がすんだよな。

そこでサイクリングついでに行って来たぜ、名古屋港。
いつかあるかもしれねぇ名古屋オフ(あるのか?)のための下見も兼ねて。

そう、野郎ひとりでな。

続きを読む
posted by ブリアレオス at 18:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

眠りの王

コペンハーゲン沖で回避上げ修行してたら、猛烈な眠気に襲われちまってな。
うっかりすると、肝心の回避行動やってなかったりって体たらく。
大砲がつぶれやすくなったもんで、全砲門つぶれちまったらあとは回避で浮いてるだけだからなぁ。
無理やり切り上げてコペンハーゲンに入港したはいいもんの、そこで力尽きて気がつきゃあ強制切断されちまってた。

商会の皆、いきなり落っこちてすまねぇな。

いやぁ、意気込んでたワリにゃあ口ほどにもねぇ有様だ。

ここんとこ、カパさんと深夜にあれこれ悪だくみやってるせいかもしれねぇが。
(カパさん、モンモランシーの爺、67年に死んでやがったよ。ヤツ、ガチガチの旧教派だったしよ)
悪だくみについちゃ、もうちょっと目鼻がついたらお知らせすることにするぜ。

そういうわけで、もしブリアレオスにTell打っても返信がなかった場合、弾よけに必死か寝つぶれてるかどっちかだと思って、気長に待ってやってくんな。
すまねぇなぁ。
posted by ブリアレオス at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ナポリを遠く離れて

jovanna.JPG

ジョヴァンナと俺の関係?

そうさな、今朝沸かした風呂みてぇな関係とでも言っとくか。

続きを読む
posted by ブリアレオス at 14:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

有朋自遠方来

まだ見ぬNotosの海の友、才媛・マダムちゃあ姐さんがまた海へ出たので、リンクを復活。

『ぴこぴこ生活』

どっかでお目にかかりてぇよなぁ。
残念ながら、Notosの海にゃあもう別のブリアレオスが居るらしいんで、別の手を考えねぇといけねぇんだが。

基本的にウチから張らせてもらってるリンクは、以下の2項に従って管理してる。

1.ブログ主が現役で航海している
2.現在は航海していないが、復帰の意志または一時休止を表明している

上記2項のどちらも確認出来ねぇ場合は、遺憾ながらリンクを停止させてもらってる。
復活が確認出来た場合、出来るだけ速やかにリンクの張りなおしをやるつもりだ。

あと、コメント、トラックバックはガンガン張ってもらっちまって構わねぇが、くだらねぇアダルト宣伝ブログ(これがまた最近のは手がこんでんだ)の類は、切り刻んでサメのエサにしてぇくらい嫌いだ。
っつうか、死ね。

ってぇことでよろしく頼むぜ
posted by ブリアレオス at 09:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

北海に降る鉄の雨

鈍い響きが空気を引き裂いて、フォアマストの動索をかすめた砲弾が海面に突き刺さる。
水柱がそこら一面に立ち上る。

4隻対1隻。

半端に開いた距離のおかげで、弾の数は異常に多いものの集弾率はよくねぇ。
町を背にしていい距離に船を位置させてやりゃあ、陸の砲台を警戒して相手はそれ以上近寄って来ねぇ。
当たるか当たらねぇかの距離で細かく船を操りながら、相手の砲手の目測を狂わせる。

ある程度腕に覚えの船乗りが、手前ぇの操船の腕に磨きをかける荒療治。
世に言う「回避上げ」修行ってヤツだ。

ontheline.JPG


続きを読む
posted by ブリアレオス at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Episodes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

船大工、ボイン渓谷に死す

気がつきゃあ、2006年も早、最初の10日が経過しちまった。
色々あるが、お運びの皆様方にゃあ今年もよろしく頼むぜ。

さて。

新年早々だが、別れの話題だ。

俺の専属船大工でもあった相方、藤原豆腐店の二代目が昨日1月10日をもって店をたたむ事になった。
俺なんかよりずっと真摯にEurosの海を行き来し、気がつきゃあ怠けてた俺よか強くもなってたりしたヤツだった。
おそらく今のEurosでやりたい事ぁ全部やったって事だろな。


続きを読む
posted by ブリアレオス at 09:49| Comment(4) | TrackBack(0) | Episodes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

